福島県いわき市より名入れ彫刻ギフトを日本全国へお届けします!
福島県の酒~日本全国へお届けします!
福島県の酒~日本全国へお届けします!

 

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」は福島県いわき市より名入れ彫刻ギフトを日本全国へお届けします!

当工房ではサンドブラスト方式エッチング技法を用いて、ガラス製品を主体に名入れ彫刻を施して・・・名入れプレゼント・名入れギフトを製作しております。

ガラス製品とは?当工房にて取り扱っている製品としては日本酒、ワインボトル、焼酎、ウイスキーをはじめとするお酒ボトルへの名入れ彫刻ですね♬お名前や感謝のメッセージ・記念日をデザイン彫刻し、世界にたった一つの名入れギフトとしてお届けします♪

特に当工房が運営している福島県は今年も含めて全国新酒鑑評会にて金賞受賞8年連続日本一に輝く日本酒大国~おいしい日本酒の県でもあるんです。

当工房としては、いや私個人としても、この美味しい福島県の日本酒を広く日本全国の方に知っていただきたいと思っております!

もちろん、私が名入れ彫刻したグラスで・・・そして、名入れ彫刻を施したお酒ボトルで福島県産を味わっていただきたいです(^^♪

又兵衛 大吟醸 名入れ彫刻

 

お酒への名入れ彫刻について、お名前や贈る言葉を彫刻して縁起良い金色に着色して仕上げています。

私、平澤個人の感想感覚になってしまうのですが・・・名入れ彫刻ボトルと仰々しく掲げておりますが、気持ちとしては手紙を贈るような~そんな感じです。贈るメッセージも短文ですからね・・・でも、それが彫刻を施したことによってストレートに贈る相手に伝わるんです。

どうしても、お酒ボトルというとアルコール!みたいな反応を示される方もいらっしゃいますが、私にとってはお酒ボトルはキャンバスのような感覚です・・・そして、酒蔵の方々が長い長い歴史と伝統の中で試行錯誤を重ねながら培った技術で作り上げてきた日本の伝統芸術とも同時に考えております。

様々なデザインや形状のお酒ボトルに名入れ彫刻を刻んでいく事が楽しくてたらまらないんです。

感謝ボトル~お名前・贈る言葉・記念日

 

ほとんど、ボトル彫刻の話になってしまいましたが・・・名入れグラスや、それから真空ステンレス製の名入れタンブラーも沢山製作しております!商品数は多いので今日ものおありの方はショップページもご覧ください。

名入れグラスやステンレスタンブラーは長くなるので(笑)次回にお知らせしますね♪

7月は新商品を発表していきたいと考えております!やっりたいこと満載ですのでお楽しみに~(^^♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

商品に関してのお問い合わせはこちらからでも可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事