世界中のボトルに名入れ彫刻します♪
酒のいしかわ郷ケ丘店

酒のいしかわ郷ケ丘店

朝晩はめっきり冷え込んできましたね~そろそろコタツやヒーターの準備が必要かなと考えている今日この頃です。

飲み物も冷たいお飲みものから温か~い飲みものへ!季節の衣替えとともに喉のうるおし替えも必要な時期ですね~

写真は当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」の名入れボトル彫刻の受付ができる福島県いわき市にある「酒のいしかわ」郷ケ丘店さんです。

酒のいしかわ郷ケ丘店ボトル彫刻コーナー

こちらの「酒のいしかわ」郷ケ丘店さんには写真を見てもお分かりのとおり世界中のワインやウイスキーから日本全国の清酒、焼酎などが揃っているんです。写真に収まりきれないぐらい沢山あるんですよ!

「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」の名入れボトル彫刻コーナーもサンプルボトルは数本しか置いていないので、霞んでしまいますね。

お店の中には数千本~いやもっとかなぁ~スゴイ数なんです!お酒好きの方からそうでない方まで世界中のお酒ボトルを見ているだけで飽きませんよ♪ お酒の種類から様々な国のお酒、ボトルの形やデザインなど…まさにお酒のミュージアムと言っても過言ではないと思いますよ。

酒のいしかわ郷ケ丘店

どうしても写真が自分のコーナー中心に撮っているので、次回はもっと「酒のいしかわ」さんの店内の様子も幅広く撮影して皆さんにご紹介しますね。

このお店のスゴイところはお酒のボトルの種類ごとにポップ広告が貼ってあるんです。

そのポップには、そのお酒についてのエピソードや蔵元さんの情報とか作っている人の写真とか、もちろんお酒についての味や飲み方など数多くの情報が盛り込まれているんです♪

それらを眺めているだけで店内がまるで楽しい遊園地やアトラクションのような~そんな気分になってくるんです。

「酒のいしかわ」ポップ広告

説明だけだと伝わらないので、ちょっとだけポップ広告の例です。文字が小さいので読めるかなぁ~

これは福島県の蔵元さんが製造している純米吟醸酒「ゆり」です。トランプ大統領が来日した際にレセプションに出された日本酒として一躍有名になったお酒です。大統領選挙真っ最中のトランプ大統領も納得した日本酒なんですよ♪

このようなポップ広告がたくさんあって、見ていると”あっ!”という間に時間が過ぎてしまいますよ。

なぜ「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」が世界中のボトルに名入れエッチング彫刻できるのかご理解して頂けたと思います。

写真を見ているだけで熱くなってきてしまいます!

私は世界中のボトルに名入れ彫刻してまいります♪ もちろん7年連続お酒日本一に輝いた福島県産の日本酒や焼酎、ウイスキー、ワインにも!

デザインなどできるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事