ひのきの香りが心地よい一合升と名入れ酒グラス♪ 

ひのきの香りが心地よい一合升と名入れ酒グラスセットです♪

お酒が好きな方にはたまらない、ゆっくりと日本酒を味わいたい方に

一合升には当工房にて感謝のメッセージを刻印しています。お酒グラスにもお名前をサンドブラスト方式エッチング刻印にてお届けします。

大切な方やご友人・知人の方の記念日やお誕生日のプレゼントに喜ばれるでしょう!

お酒グラスアップ

お酒グラスには受け取られる方のお名前をエッチング刻印してあります。(赤い布は見やすくするように入れてあります)

サンドブラスト方式エッチング技法とはコンプレッサー圧にて特殊な研磨材を吹き付けてガラスの表面を削っていく技法です。

削ると言ってもとても薄く削るのでガラスの強度などには全然問題ありません。

実際に削った製品をご覧になっていただければ分かると思いますが、エッチング刻印したお名前の部分はキレイです。

印刷と違い、ガラス表面を削り加工しているので洗っても落ちたりしません。

お酒グラス表面~エッチング刻印

ご自分の名前がエッチング刻印したグラスをご覧になれば嬉しいですよね♪ すぐにでもそのグラスで美味しい日本酒を呑みたくなるでしょう。

ひのき升とのセットですので、お酒が少々こぼれても安心ですね!

毎日毎晩、このグラスとひのき升のセットで晩酌ができたら楽しいですね(^^♪

まだ企画段階ですが、当工房は福島県にて運営しております。

福島県は7年連続お酒日本一に輝きました。その福島県のお酒とこの「ひのき升一合&お酒グラス」をセットで販売しようと考えております。その場合は福島県のお酒も私としては呑んでいただきたいので、セット割引などしていく予定です。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

お酒グラス

赤い布を取って見てみると、こんな感じです。ガラスの透明感にお名前の文字が浮き出ていてとても良い雰囲気でしょう?

本来、エッチング技法は透明なガラス製品に彫刻する技術ですので一番美しい表現ができていると思います。

このグラスにお酒が注がれるところを想像してみてください、透明なグラス、エッチング刻印したお名前、透き通る日本酒と、まさに三位一体の表現がより大切に育まれた日本酒を美味しくさせてくれることでしょう。

ひのき升一合&お酒グラス

いろいろと説明してまいりましたが、結局のところヒノキ香る一合升と名入れ酒グラスで美味しい日本酒を呑んで下さいということでした(^^♪

デザインはできるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事