名入れボトル彫刻の日本酒ラベルは重要♪
名入れボトル彫刻~いわきろまん

名入れボトル彫刻~いわきろまん

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわでは」名入れボトル彫刻の製作販売をしております。

名入れボトル彫刻とは主に封を開けていない新品のワインや日本酒・焼酎・ウイスキーのボトルのラベルを剥がして、その面に当工房のサンドブラスト方式エッチング技法にてお名前・感謝のメッセージ・記念日付けを彫刻しプレゼントされるボトルのことです。

一部のお酒ボトルの場合、特に日本酒はラベルを剥がさずに空いている部分に名入れ彫刻するようにしております。

日本酒の場合はラベルに、蔵元さんの情報など記載されている商品が多いので剥がさないようにしています。

いわきろまんギフト箱入り~名入れエッチング彫刻後

日本酒のラベルには①原材料②製造時期③保存や飲用上の注意事項④輸入品の場合は減産国名⑤外国産清酒を使用した場合はその原産国と使用割合、さらにこの5つとは別に、製造者の氏名または名称、製造場の所在地、容器の容量、清酒(日本酒でも可)、アルコール分、発泡性があるものはその旨も書いてあります。

このように、ラベルは消費者に正確な商品情報を伝える場として機能しています。

日本酒は特に鮮度が大切な美味しさの条件になってきますので、その顔となる表ラベルはなるべく残すように取り組んでおります。

もちろん、お客様に日本酒の情報をご確認いただきご了承を得た場合は表ラベルを剥がしてデザインし名入れエッチング彫刻することも可能です。

ワインボトルの場合は、商品情報を記載した裏ラベルを残して、表ラベルのみ剥がして名入れ彫刻することができます。

ボトル彫刻のプレゼント

当工房ではお酒を販売する免許も取得しおりますので、お酒に関する情報・知識・法律なども常日頃勉強しております。

ボトル彫刻は「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」のメイン商品でもありますので、ラベルの情報つまり酒造メーカーさんのお酒に関する情報も大切にしつつ、名入れエッチング彫刻をしてまいります。

又兵衛原酒~名入れボトル彫刻

当工房は福島県にてネットショップ、ネットモールなどを中心に運営しております。

福島県は7年連続お酒日本一に輝きました♪ その美味しい福島県のお酒に名入れボトル彫刻を施して日本全国に発信していきます!

福島県のお酒をギフトやプレゼントにいかがでしょう。日本全国のお酒ファンの方、福島県にゆかりのある方、呑んでみたいなぁ~

懐かしいなぁ~、色々な想いを美味しいお酒にボトル彫刻してまいります。

デザインはできるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事