名入れ残波ビアマグで沖縄気分♪
残波ビアマグブルー

お盆を過ぎましたけど、まだまだ暑い日が続いています。

こんな日は冷え冷えの美味しいドリンクで喉を潤したいですね♪

写真は当工房にて販売している名入れ残波ビアマグの水色バージョンです。

残波とはその名のとおり波が引いた時の感じを表現しています。沖縄の作家さんによる素敵なビアマグです。

水色ともう一色、ピンクもご用意しております。

このような綺麗でカラフルなビアマグでお好みのドリンクを飲まれたら美味しさ2倍アップですね♪

もちろん、当工房にて名入れ彫刻をいたします。雰囲気に合わせて流れるような筆記体を選び彫刻しています。

こちらのビアマグは特殊なガラス細工の為、半分から下が凸凹状に作られています。

名入れ文字を彫刻する部分の面積も少ないので、筆記体の方がよりマッチしていると感じています。

このビアマグは美しいだけではないんです。とても頑丈に、そして使いやすく設計されているんです。

写真をご覧ください、まるで耳のように大きな持ち手です。見た目のとおり大きく握りやすいので持ちやすく飲みやすく作られています。持ち手の曲線美と使いやすさが見事に調和されていますね♪

持ち手の後部から見た感じです。安定感のある持ち手の中に、綺麗な美ら海を思い起こさせるような水色や沖縄のあったかい空気をイメージさせるようなピンクのカラフルな色合いが癒し感も与えてくれますね。

癒し感もさることながら持ち手の取り付け部分も写真のように、とても頑丈になおかつ残波の凸凹部分と上手く融合されています。

まさに職人さんのなせる業と言うべき逸品ですね。沖縄気分を味わえるのと同時に職人技も堪能できます。

お好みのひんやりドリンクを楽しんで飲み干した後に、上からビアマグの中を覗くと独特の残波の世界を更に楽しむことが出来ます。

表面から見た残波の凸凹感が中から見ると不思議と海の中にいるような世界観が広がっています。面白いでしょ!

こちらは残波ピンクを真上から覗いてみたところです。水色とはまた違うあったかいイメージの世界が広がっています。

カラフルな色合いによって、その世界観も違って色々な楽しみ方ができますよ♪

名入れを施した世界にひとつの残波マイビアマグで毎日ドリンクタイムをお楽しみください。

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事