素敵な思いから生まれたビアマグに名入れ刻印♪
名入れ手びねりビアマグ

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では名入れギフト、名入れプレゼントを販売しております。

写真はガラス製手びねりビアマグに、お名前・感謝のメッセージ・記念日付をエッチング刻印しました♪

ご自分の名前入りのビアマグは嬉しいですね!まさに世界にひとつだけのオリジナルアイテムです。

エッチングとは、ガラスなどの素材に文字やイラストを彫刻する工芸技術のことです。

わたしは「贈る人の想いを刻むもの」と考えて、真剣に作業しております。

より高品質で正確なエッチングのためにサンドブラスト方式という150年続く技法で特殊な機材と様々な材料を使って丁寧に仕上げます。

こちらのガラス製手びねりビアマグに施すエッチング刻印はボトル彫刻と違い、ガラスの表面をとても薄く彫っています。

ボトル彫刻の場合は、着色するので深く彫らなければなりません。

名入れ手びねりビアマグは毎日使用されることもありますので、薄く彫ってあります。薄く彫るとはいっても写真のようにお名前がガラスにマッチしていて高級感もありますよ♪

こちらのガラス製手びねりビアマグは自動洗浄機にてご使用されても大丈夫ですので使い勝手も楽で助かりますね。

もちろん、手で洗われても洗いやすいですよ!

デザイン性もさることながら、この名入れビアマグのキャッチフレーズは、持ち手も大きいので~

「持ちやすい・飲みやすい・洗いやすい」ですから、

手びねり風の質感も、まるで粘土からおこしたかのように焼き物っぽいですよね♪ だから温もりも感じられるんですね。

実際に手に持っていただけたら、その瞬間に使い心地の良さが伝わってご理解いただけると思います。

ガラスという美しい素材の手びねりビアマグは、日常生活の中に自然に溶け込んだ「まるでオブジェ」のような一面も見せてくれますよ。

こちらのガラス製手びねりビアマグの製作元のコンセプトとして

「自然の物に触れた時に感じられる心地よさ、安らぎは、私たちもまた自然の一部であることを思い出させてくれます。心と暮らしに寄り添う自然物のようなグラスウェアを作りたい。そんな思いから生まれたました」と仰ってます。

そんな素敵な思いから生まれたガラス製てびねりビアマグに名入れ彫刻することができて、私もとても嬉しいです♪

そんな素晴らしい思いと私の嬉しい思いを込めて、皆様に名入れプレゼントや名入れギフトとしてお届けしていきます。

デザインはできるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事