エッチング工房ちゃわわボトル彫刻~酒のいしかわ郷ケ丘店♪
ボトル彫刻in酒のいしかわ

ボトル彫刻in酒のいしかわ

 

写真は福島県いわき市にある「酒のいしかわ」郷ケ丘店さんの当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」のボトル彫刻コーナーです♪

ボトル彫刻とは新品のお酒のボトルにサンドブラスト方式エッチング彫刻技法によりお名前・感謝のメッセージ・記念日付を刻印して大切な方やご友人にプレゼントするとても素敵な贈り物のことです。

デザインは基本パターンを70種類以上ご用意しております。独自のデザインを希望される方は別途料金をいただきますがパソコンにて新たなデザインを作成します。

ボトル彫刻アップin酒のいしかわ

ボトル彫刻は新品のワインボトルや日本酒・焼酎・ウイスキーなどに彫刻できます。お持ち込みでも受け付けておりますが、指定提携のショップ様にお客様自身からお持ち込みいただくようになります。

当工房選定の指定のお酒ボトルでしたら、そのまま製作作業に取り掛かることが出来ます。

作業工程としては、まず最初にボトルのラベルを剥がしてから糊等を拭き取り綺麗にします。

それから専用の糊を新たに塗布します。次にデザイン作成した版下をマスクと呼んでいるフィルムに転写します。

そのフィルムのデザイン部分をコンプレッサー圧を用いた水圧で浮き出します。

フィルムをドライヤーで乾かしてからボトルへ貼ります。

ボトル周りを専用の透明樹脂フィルムで養生して覆います。

それからサンドブラストマシンへ入れてコンプレッサー圧にて専用の研磨材を噴射して彫っていきます。

    製作風景

 

 

 

 

 

 

 

彫り終えてから着色して乾かし、養生フィルムを剥がします。残った糊などを吹き取りボトルを磨き上げて完成です。

オプションのスワロフスキー装飾はその後に行う最終工程になります。

最後に完成したボトル彫刻をお客様にお渡しします!

このボトル彫刻のサンプルが「酒のいしかわ」郷ケ丘店さんに展示してあり、ご注文も受け付けております。

酒のいしかわコーナー

現在は、ここ「酒のいしかわ」郷ケ丘店さんにてキャンペーンを開催中です。酒のいしかわ郷ケ丘店にてお酒ボトルをご購入いただいたお客様はボトル彫刻エッチング料金を特別価格にてご提供させていただいております。

この「酒のいしかわ」さんは、いわき市内に3店舗あり地元でも有名な大きな酒屋さんです。

世界中のワインやウイスキーから日本全国の清酒・焼酎まで、写真でも分かるとおりもの凄い数のお酒ボトルが置いてあり贈りたいお酒をお選びいただけます。

更にお酒の種類ごとにポップにて、そのお酒の特徴や製法など色々な情報がすぐ分かるので迷った時でも安心です。

見ているだけでも楽しいので是非「酒のいしかわ」郷ケ丘店にお越しください。

そして「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」のボトル彫刻コーナーもご覧になってくださいね♪

デザインはできるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事