いわき湯本温泉の工房ちゃわわコーナー♨
エッチング工房ちゃわわ~古滝屋コーナー♪

源泉掛け流しの宿”元禄彩雅宿古滝屋”

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」は福島県いわき市の常磐地区にて運営しています。

この常磐エリアには映画「フラガール」の舞台になったハワイアンズや炭鉱の跡地などがあります。

それから日本三大古泉の1つでもあるいわき湯本温泉があり、この温泉は毎分5トンという全国でも類を見ない豊富な湯量が自慢の天然温泉です。

そしてタイトルにもある”エッチング工房ちゃわわ”コーナーが、いわき湯本温泉の中でも歴史がある「元禄彩雅宿古滝屋」さん1Fロビーの一角にあります↓ 7月に改修工事が終えたばかりで1Fロビーもとてもピカピカで素敵な空間なんです♪

エッチング工房ちゃわわ~古滝屋コーナー♪

この古滝屋さんは源泉かけ流しの宿としても有名で「美人の湯」と言われる効能豊かなお湯にゆったり浸かれば、心身ともに温まる癒しのひと時をお過ごしいただけますよ。

温泉は健康にも良いし免疫力をアップする効果もあります♪体がポカポカになったら水分補給もしたくなりますね。

そんな狙いもあって? 真空ステンレスタンブラーも販売しております。

古滝屋~真空ステンレスタンブラー♪

暖簾をくぐると...そこは源泉かけ流しの温泉のイメージデザインしました。この古滝屋さんのお客様は全国から来られるのでお土産用として製作しました。ステンレス製ですのでお持ち帰りして頂いても軽いので、いわき湯本温泉のお土産として使っていただけたら嬉しいですね♪ 暖簾には古滝屋のロゴマークも刻印されているので飲むたびに思い出していただける逸品です。

それからガラス製の吟醸も用意しました。

ガラス製吟醸~古滝屋♪

ガラス製吟醸~古滝屋ロゴマーク入り

ガラス製吟醸~古滝屋♨マーク入り

こちらの吟醸は2個セットになっていて1つは底に古滝屋さんロゴマーク入り&もう1つは♨マーク入りになっています。

この吟醸はガラス製ですが、食器洗い機でもOKの製品です♪

写真の吟醸はサンプルタイプでロゴマークしか入っていませんが、ハイビスカスを刻印する予定です。

なぜハイビスカス?ここいわき市は映画にもなった通りフラダンスも盛んで日本のハワイとも呼ばれています♪

ハワイ、フラダンスと言えばハイビスカスです!

この旅館の女将もフラ女将という湯本温泉街の女将とグループを結成しているので刻印することにしてみました♪

この他にもステンレス製マグボトルや色々なタイプのタンブラーも取り揃えていきます。

新たに改装されて、より素晴らしい空間になった”元禄彩雅宿古滝屋”さんに当工房「エッチング工房ちゃわわ」のコーナーを持てて

私もとても嬉しい限りです(^^♪ 皆様、ぜひ古滝屋さんへお越しください♬

歴史ある老舗旅館の源泉かけ流しの温泉でゆっくりとお寛いだ後に1Fロビーのお土産コーナーもご覧になってくださいね(^^♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事