10月スタート♪今月は新しい事づくし!
福島県郡山市~笹の川酒造

福島県郡山市~笹の川酒造

今日から10月スタートしましたね♪早くも今年も残すところあと3か月になりました~ホントに早いですね~

「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」もあと3か月巻き返しのつもりで頑張りますよ♪

昨日は秋晴れで天気も良く、ドライブ日和でもありました!天気の良い日は気分転換にもなりますね。

当工房は福島県いわき市にて運営しております。いわき市は太平洋側に面していて海側の一番下側に位置しております。

福島県は横長に広い県なのですが、昨日は福島県で一番大きな街~郡山市へ行ってきました。

福島県郡山市~笹の川酒造

「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」ではお酒のボトルに名入れ彫刻をする仕事も行っております。

よりお客様のニーズにお応えするために今年の6月にネットショップでもお酒を販売できる免許を取得しました。

当工房ではお酒を販売するというより、名入れギフト商品を販売するというスタンスですね。

その免許を取る際に郡山市にある、県内ではTVーCMも流れていて有名な「笹の川酒造」さんにご挨拶に行ってまいりました。

時節柄コロナの影響もあり、ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

創業255年祝ボトル~笹の川酒造

笹の川酒造さんは、とても歴史がある蔵元さんでなんと創業255年になるんですよ!

255年前って!?何時代?江戸時代・・・・スゴイ歴史があるんです。

その長きに渡って福島県の土壌で培われたお酒~笹の川酒造さんでは清酒、合成酒、甲類焼酎、乙類焼酎、ウイスキー、スピッツ、リキュールなどを製造しています。これらのお酒が、だから美味しいんです!

今回お礼も兼ねて、当工房にて祝創業255年のボトル彫刻を製作してサプライズプレゼントさせていただきました。

喜んでいただけたでしょうか? 喜んでいただけたら私も嬉しいです。

「笹の川酒造」さんでは先に述べたとおりに色々な種類のお酒を造られているので、どのお酒ボトルに彫刻しようか迷ったのですが写真の”福島県一辛口 いち”に彫ることにしました。

月の満ち欠けのラベルが素敵でしたので、その上にエッチング彫刻しました。ちなみに今日は満月です。

これから「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では「笹の川酒造」さんのお酒をはじめ、福島県内の美味しいお酒を日本全国の方に名入れボトル彫刻ギフト商品として販売展開してまいります。

デザインはできるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事