美酒ぞろいの福島県のお酒に名入れ彫刻します♬
いわきの美酒~福島県

いわきの美酒~福島県

みちのく福島県のお酒は7年連続日本一に輝きました♪

福島県は岩手県に次いで日本で2番目に面積が広い県で太平洋に面していて当工房が運営しているいわき市がある浜通り地方・新幹線が通っていて県庁所在地の福島市がある中通り地方・大河ドラマの舞台になった会津若松市のある会津地方があります。全体的に緑豊かな自然に恵まれた空気の美味しい県です。

このような土壌の中で7年連続日本一の美酒は生まれ造り続けらています。

当工房では、この素晴らしいお酒の美味しい県、福島県の美酒に名入れ彫刻をして販売しています。

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」は自宅兼工房として運営しています。

主にインターネットショップを中心に全国の方に販売展開を行っております。

福島県に住んでいるものとして、この美味しいお酒を全国の方にもっとお知らせして呑んでいただきたいです。

まずは工房の拠点いわき市の蔵元さんから

又兵衛原酒

「地元に親しまれる酒でありたい」と地元に密着した酒造りで人気のある「四家酒造」さん。

写真は四家酒造さんで人気のある又兵衛シリーズです。又兵衛シリーズは「又兵衛 純米吟醸」から「又兵衛 原酒」まで色々な名目が揃っています。女性にも飲みやすい甘口特別純米酒「又兵衛 ふくみや」や辛口本醸造酒「又兵衛 いわき丸」など幅広いニーズに対応したお酒が揃っています。

湯長谷藩 純米酒~太平桜酒造さん

それから、城下町にふさわしい黒塗りの塀が素敵な300年近く地元にに根付いて愛され続けてきた”いわきの地酒”を造ってる

「太平桜酒造」さん。「磐城国 湯長谷藩」かつていわき市にあった藩のネーミングを付けたお酒もあります。

映画「超高速参勤交代」の舞台になった藩です。

こちらの酒造さんは地産地消を掲げ、県産米を100%しています。

福島の酒ボトル彫刻

どちらの蔵元さんも地元で人気があり、ほぼ9割が地元で消費されています。

いわきで生まれた銘酒は、市民に愛され続けています。まさに故郷の誉れです♪

この素晴らしいみちのく福島のお酒に当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」がサンドブラスト方式エッチング技法を用いて

贈り物に喜ばれている名入れボトル彫刻として日本全国の方にお届けします。

福島県にゆかりのある方から美酒好きの方、ぜひ福島県のお酒を呑んで楽しみながら福島県に興味を持ってくださいね♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事