ボトル彫刻はインパクトある贈り物♬
ボトル彫刻サンプル

ボトル彫刻サンプル

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では一年中笑顔ができる贈り物~ボトル彫刻を製作しております。

ボトル彫刻とは?新品のお酒ボトル~果樹酒ワイン、清酒、ウイスキー、焼酎などなど色々な酒類のボトルに、お名前・贈るメッセージや感謝のメッセージ・記念日などを装飾デザインと一緒にガラス彫刻することです。

お父さん、お母さんはじめ大切な方やご友人の記念日に贈られたらとても喜ばれますよ♪

印刷物とは違いボトルにお名前等などガラス彫刻するので経年劣化による色褪せなど心配する必要がございません。

普通のお酒ボトルも、このガラス彫刻によりインテリアアイテムとしてお部屋のワンポイントアクセントになりますよ♪

ボトル彫刻~工房ちゃわわ

またボトル彫刻にはお名前以外にも企業・ショップ様のロゴマークなどもガラス彫刻することが可能です。

お店や会社のノベルティ販促グッズとしてや営業ツールとしてもインパクトのある贈り物として活躍するでしょう♪

そのほかにも赤ちゃん手形ボトルやアート買いがボトルなど製作してSNS(インスタグラム・フェイスブック・ツイッター)やブログなどで発信しておりますのでご覧になってくださいね♪

スワロフスキー装飾

それからボトル彫刻にはオプションとしてスワロフスキーラインストーン装飾を施すことが可能です。

こちらの装飾をすると、それだけでもキレイなボトル彫刻がより一層華やかさを増して豪華になります。

スワロフスキーラインストーンはダイヤモンドのようにカット加工されており、太陽光をはじめ様々な光源を吸収することによってキラキラと反射して輝き始めます。

360度いろいろな角度に光るので、どこから見てもその存在を確認すことや楽しむことができますよ♪

もとろん、こちらのスワロフスキーのオプションはお好みになりますのでご自由にお選びくださいね。

エッチング製作風景

サンドブラストマシン

それでは、ボトル彫刻はどうやって製作しているの?と思われる方もいらっしますよね。

上の写真をご覧ください~ボトルにガラス彫刻を施す際にしようする専用の機械です。ガラス彫刻のことをエッチング技法とも言います。サンドブラスト方式エッチング技法を用いてお名前やデザインをガラス彫刻していきます。

使用する道具や消耗品なども特殊なガラス彫刻専用のもので全て専門の業者さんから購入しております。

世界にたったひとつのボトル彫刻を製作します

当工房の中でもボトル彫刻は作業工程も一番多くデザインから作成する場合にはお時間を頂戴することもございます。

しかしながら、それだけ贈られる方のお気持ちが届きやすい贈り物でもあります。

ぜひ、大切な方の記念日にボトル彫刻を贈りましょう♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TEL:090-4599-2555

FAX:0246-44-4236

メール:chawawa88@ybb.ne.jp

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事