素敵なフラシティIWAKI真空ステンレスタンブラー♪
フラシティIWAKI真空ステンレスタンブラー

フラシティIWAKI真空ステンレスタンブラー

当工房が運営している福島県いわき市は東北地方の最南端にあります。

昔は炭鉱が盛んな街でハワイアンズもあり日本のハワイと呼ばれています。

太平洋に面していて山と海に囲まれた自然に恵まれた街で日照時間も長いことからサンシャインシティとも言われています。

いわきECというサッカーチームもあったり吹奏楽やそしてフラダンスも盛んに行われています。

フラダンスに関しては先ほども述べましたがハワイアンズがあったり、映画「フラガール」の舞台にもなったり、

そういう観点から、いわき市は日本のフラ文化発祥の地としてアイデンティティが根付いています。

このフラシティIWAKI真空ステンレスタンブラーにエッチング刻印してあるデザイン~ロゴマークの中心にもフラガールが大きくデザインされています。

このエッチング刻印したデザインは、いわき市のブランドイメージを高める要素の一つとして”フラシティIWAKI”ロゴマークとなり存在してます。

このロゴマークデザインは街中にのぼりやポスターがあったり、色々な場所で見かけられます。市民のいわき市を愛する象徴として考えていただければ分かりやすいですね♪

デザインロゴマークの中心にはフラガールのデザインがありますがそのほかのデザインは何?

フラガール、モキハナ、サンマ、クロマツ(市の木)、カツオ、カモメ(市の鳥)、メヒカリ(市の魚)、ウミガメ、ツツジ(市の花)が描かれています。

これらはすべて、いわき市の特産物や名産品になります。

このロゴマークはカラーリング2色にて構成されています。いわき市沿岸のキレイな太平洋を思い浮かべるオーシャンブルーと
暖かくて時には暑い太陽を連想させるようなホットピンクです!素敵なロゴマークですね。

この素敵ないわき市のロゴマーク入り”フラシティIWAKIグッズ”を「ガラス彫刻エッチングちゃわわ」では製作販売しております。

商品の種類は真空ステンレスタンブラーをはじめ、グラス、ペーパーウェイトになります。

これからカラーバージョンの真空ステンレスタンブラーも販売する予定です。

カラフルなタンブラーが欲しいというお客様もいらっしゃいますので楽しみにしていてください。

エッチング技法を用いる場合はステンレスの表面をとても薄く研磨するという感じになります。

ステンレス商品はサンドブラスト方式により研磨材をコンプレッサー圧にて彫刻するので印刷と違い写真のような無色のになります。

色はつきませんが高級感があり、雰囲気も良くとても素敵な仕上がりに出来上がっています♪

タンブラー表面を指で触ってもスベスベしていて違和感はまったくございません。

この素敵なロゴマーク”フラシティIWAKI”を「エッチング工房ちゃわわ」オリジナル商品として製作販売することができ嬉しいです。

これからも皆さんに喜んでいただけるような”フラシティIWAKI””グッズを製作していきますので今後とも楽しみにしていてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事