福島県のお酒をボトル彫刻にて販売します♪
福島の酒ボトル彫刻1

福島の酒をボトル彫刻にて販売します♪

美味しい福島県産のお酒♪ 福島県は7年連続お酒日本一に輝きました♪

そう、福島県のお酒は美味しいんです!

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では、その美味しい福島県のお酒に名入れボトル彫刻を施して日本全国の皆さんに販売していきます。

既に当工房のネットショップ「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」Amazon店にても製作販売を開始しております。

これから随時 福島県の美味しいお酒をご紹介させていただきながらボトル彫刻デザインも増やしてまいりますので楽しみにしていてください。

福島のお酒~又兵衛原酒&太平桜いわきろまん名入れボトル彫刻

当工房は福島県いわき市にて自宅兼工房として運営しております。いわき市は昔炭鉱の街として栄えた人口35万人程度の中核都市です。

御存知の方もいらっしゃると思いますが、いわき市にはハワイアンズという観光施設があったり映画「フラガール」の舞台にもなりました。太平洋岸に面していて海と山に囲まれた自然に恵まれた街です。

そういう下地もありハワイ色が豊かな街でもあります。市役所や郵便局などの職員さんもアロハシャツを着て仕事をしています。

この、いわき市にも昔は酒造りの蔵元さんが沢山ありましたが現在では時代の流れとともに少なくなったそうです。

上の写真のお酒を製造している「四家酒造」さんと「太平桜酒造」さんは、いわき市を代表する2大蔵元さんです。

当工房でも、こちらの蔵元さんのお酒に名入れ彫刻をして販売をスタートしました♪

日本全国の清酒ファンのみなさん是非呑んで味わってください~美味しいですよ!

私としても、この2大蔵元さんのお酒に名入れボトル彫刻ができて販売できることがとても嬉しいです(^^♪

福島の酒~名入れボトル彫刻

福島の酒~ボトル彫刻販売をスタート!

福島県と言っても大きいんです~福島県は全国で2番目に広い県なんですよ。

福島県内でも浜通り・中通り・会津地方と大きく3つの地域に分けられているんです。天気もその地域によってだいぶ違います。

私が住んでいるいわき市は太平洋に面していて、ほとんど雪などは降りません。

ところが会津地方になると冬はスゴイ雪が積もったりします。そういう意味でも同じ福島県でもまったく違う環境と言えます。

これから、いわき市のお酒から順番に紹介していきますので時々ブログの方もご覧くださいね。

今日は、まず当工房として美味しい福島県のお酒を名入れボトル彫刻製作販売スタートのお知らせでした♪

デザインはできるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問やご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事