自然の流木と融合した流木ガラスベース♪
流木ガラスベース大

初めて見られる方は、「これは何?」と思われますよね!

これは流木ガラスベースと名付けましたインテリアアイテムです。

自然に存在する流木の中からデザインや形状の良いものを選び出して、その流木の形状に合わせてガラスを流し込み器とセットして生み出されたアイテムです。

反対側から見ると、また違った雰囲気で全然感じが違って見えます。このように角度変えて色々と楽しむこともできますよ。

自然に造られた流木の形状は美しいですよね、決して人工的にはできない独特の形状~いやデザインと言っても良いかもしれません。

流木ガラスベース(大)ガラス器を取り外すと

流木ガラスベースのガラス器を外すと、こんな風になっています。

この流木は特に凹凸があり私が見ても面白いと思います。

一見不思議な物体ですよね(笑)

こちらの写真がガラス部分を外してさかさまにした所です。

流木に合わせてガラス器の融合面が凸凹になっているのが分かりますか?

器の部分はガラス製ですが厚みが5mmあるので、よほど思い切り落としたりしないと割れたりするモノではありません。

この2つを融合させると、このようにガラスオブジェに仕上がります。

面白いアイテムだと思いませんか?

さて、この不思議なオブジェを何に使いましょう。ただオブジェとして飾って置くだけではもったいない!?

アイデア次第で色々な使用用途があると思います。

アクアリウムなども面白いですよね~今、メダカブーム!?もあったりするので優雅にメダカが流木ガラスベースの中を泳いでいる姿を見ながら癒されるのもいいですよね!実は私も犬や猫などペット飼っていないので、まず手始めにメダカを買ってみようかな~なんて考えたりもしています。

それから、小物入れとしてご使用されてもオシャレですよね♪ テーブルの上に置いておいて、ちょっとした小物を入れたりしてメモでもペンでもお洒落に見えてきますよね。

あとは何だろう?フラワーベースはいかがですか?

まさに世界にひとつだけのデザインのフラワーベースです! 水を入れて花びらを浮かせておくだけでも素敵ですよね♪

お花の先生の友達がいるので今度聞いてみますね!フラワーベースとして使えるか?

きっと、この流木ガラスベースに合わせてカッコイイお花を活けてくれると思います。

できあがったら今度ブログでアップしてみますね♪その時は感想も聞かせてくださいね!

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事