道の駅よつくら港は楽しい空間です(^^♪
道の駅よつくら港~エッチング工房ちゃわわコーナー

道の駅よつくら港~エッチング工房ちゃわわコーナー

やっと暑さが落ち着いてきた今日この頃です。

暑さも収まってきたので色々と行きたい場所がたくさんあります。

写真は当工房が運営している福島県いわき市北部にある人気スポット「道の駅よつくら港」にある「エッチング工房ちゃわわコーナー」です。

道の駅よつくら港~エッチング工房ちゃわわコーナー

こちらのコーナーにはフラシティIWAKI真空ステンレスタンブラーやフラおじさんマグカップなどいわき市関連のグッズを販売しています。

フラシティIWAKIとは、いわき市のブランドイメージロゴマークでこのデザインは、いわき市内ではノボリやポスターがあったり様々な場所で見かけられます。

いわき市民のいわき市を愛するシンボルと考えていただければ分かりやすいですね♪

映画「フラガール」の舞台もなったのでデザインロゴマークの中心にはフラガールのデザインがあります。

それでは、そのほかのデザインは何?

このロゴマークにはフラガール、モキハナ、サンマ、クロマツ(市の木)、カツオ、カモメ(市の鳥)、メヒカリ(市の魚)、ウミガメ、ツツジ(市の花)が描かれています。これらはすべて、いわき市の特産物や名産品になります。

どれがどのデザインか当ててみてくださいね(^^♪

このロゴマークはカラーリング2色にて構成されていて、いわき市沿岸のキレイな太平洋を思い浮かべるオーシャンブルーと
暖かくて暑い太陽をイメージさせるようなホットピンクです!市民ながら素敵なロゴマークだと思います。

「道の駅よつくら港」へお越しの際には是非ご覧なってくださいね♪

道の駅よつくら港~釜飯セット

この「道の駅よつくら港」にはなぜ人が集まるのだろう?実は美味しいわけがあるんです!

ここの2Fのフードコートには美味しいフードショップばかりが並んでいるんです。

行くたびにどれもこれも美味しそうなので、何を食べようか迷ってしまうんです。ホントに迷っちゃいますから、行ってみたらわかりますよ。

道の駅よつくら港~釜飯セット

こちらは釜飯セットです。海の幸がたくさん入っていて大好物なんです♪先日食べたのでアップしました。ほかにもお蕎麦屋さん、お寿司屋さん、海鮮カレーなど色々揃っていてよりどりみどりですよ。

こんな美味しいご飯をいただきながら眺めも最高なんです。

道の駅よつくら港~2Fからの眺め

この日は曇天だったので海がわかりづらいですね~天気の良い日は青い空と青い海おいしい空気とホントに気持ちがいいですよ!

道の駅よつくら港

ほかにも地元の新鮮な野菜や果物など沢山ありますよ~口頭よりも実際に見ていただいた方が分かりやすいと思います。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね~そして「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」コーナーもよろしくです(^^♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事