温泉は免疫力をアップします♪
温泉卵

温泉卵

いきなり卵の写真です!実は卵も作っているんです...という訳ではございません。

こちらの卵は58.6度の源泉に丸一日つかっていた温泉卵の写真なんです♪美味しそうでしょう!本当においしいんです(^^)

なぜ温泉卵なのか?というと

私の工房はいわき市常磐地区にあるのですが、近くに常磐湯本温泉という温泉街があるんです。

今日は26日でお風呂の日ということもあり、ご紹介させていただきます♨

この写真は以前に、いわき健康温泉プログラムに参加させていただいたときの写真です。

その時に参加した人たちに配られた温泉卵なんです♪

私も温泉は好きで近いこともあり、時々入りに行ったりします。

湯本温泉には「元禄彩雅宿古滝屋」さんという歴史のある旅館があり、古くから湧いている源泉かけ流しの宿として有名です。

この古滝屋さんの1Fラウンジに「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」のコーナーもあったのですが、コロナの影響と改修工事により現在はありません。しかしながら工房ちゃわわ製作の数点のグラスはカウンターにて販売しておりますので機会がございましたらご覧になってください。

そういう繋がりもあり、いわき健康温泉プログラムに参加させていただきました。

いわき湯本温泉の歴史や健康的に免疫力をアップする~特別に飲泉させていただき肝臓機能を高める効果があることを勉強できました♬

温泉は素敵です♪いわき湯本温泉は素晴らしい!

温泉の素晴らしさを再認識することができプログラムに参加できて良かったです♬
皆さんも是非いわき湯本温泉へ入って免疫力をアップしましょう♨️

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事