古滝屋さんの「工房ちゃわわ」コーナーも充実♪
工房ちゃわわコーナーin古滝屋

 

 

工房ちゃわわコーナーin古滝屋

 

「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」は福島県いわき市にあります。

当工房は主にインターネットショップなどをメインに運営しております。その他には、いわき市内の観光施設さんにての展示販売も行っております。

写真はそのひとつの、いわき市湯本温泉にある源泉かけ流しの宿として有名な「元禄彩雅宿古滝屋」の1Fロビーにある「エッチング工房ちゃわわ」コーナーになります。

ここには古滝屋さんのロゴマークを基にデザインしたエッチング刻印した真空ステンレスタンブラーやガラス製ぐい吞み、アイスストーンが2個付属している金色のタンブラー、いわき市のブランドイメージロゴマーク「フラシティIWAKI」のカラフル真空ステンレスタンブラーなど展示販売しております。

いずれもありがたいことに大変ご好評を得ております。ありがとうございます(^^♪

古滝屋さん1Fロビーの花車

この古滝屋さんは先月まで改修工事が行われていて、最近リニューアルオープンしたばかりです。

以前にも増して素敵な空間になりました♪ 1Fロビーには沢山の書籍が並びお洒落な図書館のようです。温泉についての本から映画の本まで幅広く用意されており、本が好きな方にはたまりませんね。

午前11時から午後2時までは手打ち蕎麦屋さんもオープンしていて本格的なお蕎麦も楽しむことが出来るんです。

もちろん、お土産コーナーもあり「エッチング工房ちゃわわ」のコーナーはココにあります。

最近は真空ステンレスタンブラーをメインに展示販売しております。

古滝屋さんにお泊りに来られたお客様や日帰り入浴のお客様、いわき市へ遊びに来られた方の思い出やお土産になるような商品を置いています。

真空ステンレスタンブラーは軽くて丈夫ですので、お土産としてもとても良いアイテムです♪

お家に帰られてから、ゆっくりとお好みのドリンクで喉を潤していただきたいです。

素敵な空間~古滝屋1Fロビー

この古滝屋さんは、とても歴史が古く江戸時代の元禄時代から営んでいるんです。

いわき湯本温泉に来られると最初に目に留まるのが古滝屋さんの看板です。

男湯は6F、女湯は4Fにあり男湯からはいわき湯本の街が見渡せるとてもリラックスできる温泉なんです♪

みなさんも御存知のように温泉はデトックス効果や免疫力アップ効果もあるので嬉しいですよね♨

わたしも時々入りに行くのですが、本当に気持ち良いですよ! あがった後のスッキリ感は何とも言えませんね♪

古滝屋さん玄関

ぜひ健康に良い温泉に入りに来てください♪

あがった後には1Fロビーのお土産コーナーも見てくださいね!お待ちしております。

もし「エッチング工房ちゃわわ」にあるオリジナルグッズを作りたいという方は下記のボタンをクリックしてください↓

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事