道の駅よつくら港~工房ちゃわわ新商品販売スタート♪
エッチング工房ちゃわわコーナー

道の駅よつくら港~フラシティIWAKIカラフルタンブラー販売スタート♪

昨日のブログでもご紹介させていただきました「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」の新商品”フラシティIWAKI真空ステンレスカラフルタンブラー”を早速、福島県いわき市にある「道の駅よつくら港」さんにて販売スタートしました♪

こちらのカラフルタンブラーには福島県いわき市のブランドイメージロゴマーク”フラシティIWAKI”を当工房によるサンドブラストエッチング加工にて刻印してあります。

簡単に言うと真空ステンレスタンブラーの表面の色をとても薄く研磨してロゴマークのデザインを浮き出しています。

研磨した表面は指で触ってもとても滑らかで違和感は感じられませんよ。

道の駅よつくら港~工房ちゃわわコーナーに新商品♪

このカラフル真空ステンレスタンブラーは名前のとおりに5色から選べるんです。レッド・ブルー・オレンジ・グリーン・ピンクからお好みの色を選択できます。

エッチング加工は印刷物とは違い色は再現できないのですが、ガラス製品やステンレス製品の場合その加工表現により高級感も増しギフトやプレゼントとしても喜ばれています。

機会がございましたら、実際にお手に取ってご覧になってくださいね♪

いわき市刻印入り

このフラシティIWAKIのロゴマークは福島県いわき市のデザインですので、写真ように@いわき市の刻印も入れてあります。

フラシティIWAKIのロゴマークにはいわき市の9つの特産品や名産品がデザイン化されています。

内容はフラガール、モキハナ、サンマ、クロマツ(市の木)、カツオ、カモメ(市の鳥)、メヒカリ(市の魚)、ウミガメ、ツツジ(市の花)が描かれています。

いわき市は東北地方の最南端に位置し太平洋に面していて日照時間も長く温暖な気候から日本のハワイとも呼ばれています。

映画「フラガール」の舞台にもなった街なのでデザインの中心にはフラガールが描かれていますね。

道の駅よつくら港~フラシティIWAKIカラフルタンブラーは機能性も優れている

このカラフル真空ステンレスタンブラーは機能性にも優れているんですよ!

まず結露しにくいので濡れにくく持ちやすいんです。それから保温保冷効果があるので1年中使用できるんです♪

そして、ステンレス製ですので軽くて丈夫なのでお土産としても良いですよ。

道の駅よつくら港~絶景

ぜひ、太平洋が一望できるフードコートのある「道の駅よつくら港」へお越しください!

2Fフードコートには釜飯、ラーメン、お蕎麦、海鮮カレーなど地元でも有名な美味しい食べ物が色々ありますよ。

1Fには地元の新鮮な野菜や特産品、スイーツ、お酒などが揃っている食品売り場です♪

その一角に「エッチング工房ちゃわわ」コーナーがございます。

お時間がございましたら是非見てくださいね(^^♪

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事