ボトル彫刻にスワロフスキー装飾♪
ギターボトル~スワロフスキー装飾

ギターボトル~スワロフスキー装飾

以前の投稿でもご紹介させていただきましたボトル彫刻ですが、

ボトル彫刻は当工房の製作する商品の中でも作業工程がたくさんあり完成までにお時間を頂戴しております。

<ボトル彫刻の作業工程>

ボトル彫刻デザイン作成→版下製作→ラベル剥がし→ボトルに専用の接着剤を塗布→デザインをマスクに転写→水圧コンプレッサーにてマスクからデザインを抜きます→
乾かしたマスクをボトルに貼る→マスクの剥離紙を剥がす→保護フィルムでボトルを覆う→サンドブラストマシンにて研磨材をコンプレッサーにて吹き付けて彫刻する→
彫刻が終了したら余分な研磨材を落とす→すぐにカラーリング塗布を行いが終了したら保護フィルムを剥がします→ドライヤーで塗料を乾かします。

これらの作業を終えてから私は一晩寝かしておきます。塗料が安定するまで約1日は頂戴しております。

翌日に最終工程のボトル彫刻磨きになります。塗布した接着剤も落としていくので結構重要な作業です。

やはりボトル彫刻はピカピカで綺麗なほうが素敵ですからね♪

今日のテーマスワロフスキー装飾はボトル彫刻の最終工程のボトル磨きが終了した後に行います。

使用するスワロフスキーラインストーンは大きさやカラーリングなど色々ございます。

そのアニバーサリー記念日やデザインの用途によって振り分けて仕上げています。

スワロフスキー装飾があるとボトル彫刻がより華やかになり輝きを増しますよ!

様々な角度から光を受けるとキラキラと輝きボトルのデザインも表情を変化させたりして人々の目を引きます♪

こんな素敵なプレゼントを贈ったり、また貰ったりしたらとても嬉しいですよね♪

私は製作している者としてボトル彫刻の素晴らしさを知り尽くしています!

もし、何をプレゼントするかお迷いになったら自信を持って”ボトル彫刻”です。

「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」は皆さまに喜んでいただける思い出の一瞬を作るボトル彫刻を1本1本丁寧に製作し続けます。

できるだけお客様のご要望にお応えします。何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

TEL:090-4599-2555

FAX:0246-44-4236

メール chawawa88@ybb.ne.jp

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事