ボトルはキャンバスのようなもの☆
ボトルはキャンバスのようなもの

ボトルはキャンバスのようなもの

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」ではアニバーサリー記念日に大切な方へ贈る~

ボトル彫刻を製作しております♪

私にとってボトルはキャンバスのようなものです。

一言でボトルと言っても酒類やメーカー、生産国によって微妙に形状が異なり色なども様々です。

そのような色々な個性を持ったボトルを基本ベースに記念日やイベント、また様々なシチュエーションに応じたデザインを考えボトル彫刻を製作することが私の仕事です。

作業工程もほかの名入れエッチング商品よりも多いので製作時間もかかりますが、デザインのイメージなども伝えやすいので製作も楽しいです♪

そういえば先日~ボトル彫刻を中身を抜いてから彫刻すると思ってる方がいらっしゃったのですが、

現在、ボトル彫刻は全て未開封の新品のボトルに彫刻を施しております。

「彫ってから、また中身をいれるんでしょう?」なんて聞かれる方もいらっしゃいました。

自分としてはあまりにも意外な質問でしたので、思わず「えっ!」てなりましたけど...そんな器用なことできません。

新品のボトルへ彫ってそのままプレゼントしていただいております。呑むか飾って置くかは、プレゼントを受け取った方次第ですね。

しかしながら現在、その中身を抜いたボトルにガラス彫刻してインテリアボトルとしての販売も企画しております♪

意外なご質問でしたが、その中からこのような商品があっても面白いのではと思いました。

今後、打ち出していき、もっと沢山の方に知っていただいて気軽な楽しい面白い贈り物になれば嬉しいです。

できるだけお客様のご要望にお応えしたいと考えております。

楽しみにしていてくださいね!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事