フラダンスの街~フラシティIWAKI♬
フラシティIWAKIハートペーパーウェイト

フラシティIWAKIハートペーパーウェイト

当工房がある福島県いわき市は映画「フラガール」の舞台になった街です。

山と海に囲まれた自然に恵まれた街です♪昔は炭鉱生産が盛んでハワイアンズがあり、フラダンスもあちこちで見られます。

その、いわき市のロゴマーク「フラシティIWAKI」をガラス製ペーパーウェイトハート型にエッチングガラス彫刻し、ガラスコーティングを施して仕上げました。

このロゴマークには、いわき市を代表する名産品~フラガール、モキハナ、サンマ、クロマツ(市の木)、カツオ、カモメ(市の鳥)、メヒカリ(市の魚)、ウミガメ、ツツジ(市の花)、と9つのデザイン化された素敵なロゴマークです。

このデザインは本来、キレイな海色ブルーと温かみを感じさせるホットピンク系の2色で構成されています。

ガラス彫刻仕上げなので無色でロゴマークを刻印しています~無色でも高級感がありガラス製品にはエッチング彫刻の方があっていることを証明してくれています。

こちらのフラシティIWAKIペーパーウェイトは当工房製作のオリジナル製品ですよ♪

いわき市へ興味のある方や遊びに来られたら是非!

ご質問などございましたら、お気軽にどうぞ(^^♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事