お殿様ご結婚おめでとうございます!京生粋セット新発売!
京生粋 純米吟醸酒 720ml
京生粋 純米吟醸酒 720ml

 

いよいよ11月スタートしました!今年もあと2か月・・・2か月⁉って~もうお歳暮シーズン‼

時が経つのは早いですね~これからクリスマスやお歳暮ギフトで忙しくなりそうです♪

さて、今日のブログのタイトル「お殿様ご結婚おめでとうございます!京生粋セット新発売!」とはどういう意味??・・・

御結婚祝いにも縁起良い逸品です

 

皆さんもニュースで御存知だと思います・・・あの、超大物俳優~佐々木蔵之介さんがご結婚されました!

TVや映画で大活躍の俳優さんです~日本全国で知らない方はいないぐらいの有名人です!

なぜ、お殿様かというと・・・映画「超高速参勤交代」で佐々木さんが演じられた内藤政醇藩主が治めていた湯長谷藩は、当工房が運営している福島県いわき市が舞台だったんです。

というわけで、お殿様なんです(^^♪

さらに、佐々木蔵之介さんの御実家は京都で有名な蔵元さんなんです!

このおめでたいニュースの日に佐々木酒造さんの「京生粋」純米吟醸酒720mlと当工房にて名入れ彫刻を施している酒グラスのセット販売をスタートしました!とても縁起良い逸品です♪

京都産米と吟醸酵母「京の琴」

 

京生粋とは・・・京都産米と吟醸酵母「京の琴」を、京・洛中伝承の技法で醸したこだわりの逸品です。

豊臣秀吉の邸宅であった「聚楽第」のあった地は「出水」という地名が残されているように良質の地下水に恵まれ、古くから酒造りが盛んでした。
その地で醸されたのが、究極のこだわりの純米吟醸「京生粋」。厳選された京都産米を原料に仕込まれた京の酒。
はんなりとおだやかな味わいをご堪能ください。

ラベルに記載されてますので、皆さん是お手に取ってご覧くださいね♪

感謝の気持ちを贈りましょう

 

この素敵な日本酒に特製名入れ彫刻~酒グラスと香り良い檜升をセットにしてお届けします!

大切な方への贈り物はもちろん、ご自分用として購入されても嬉しいですね♪

当ショップでも取り扱っておりますが、福島県いわき市には「磐城国 湯長谷藩」という純米酒もあるんですよ。

佐々木蔵之介さんつながりで「京生粋」と「湯長谷藩」の飲み比べセットなんかも夢があって素敵ですね!もちろん、当工房にて名入れ彫刻します♪

ギフトボックスにてお届けします

 

ぜひ、素敵な贈り物「京生粋」純米吟醸酒を特製名入れ酒グラスにて・・・雅の世界をご堪能ください♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓


商品に関してのお問い合わせはこちらからでも可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事