道の駅よつくら港~工房ちゃわわコーナー♬
道の駅よつくら港~工房ちゃわわコーナー♬

道の駅よつくら港~工房ちゃわわコーナー♬

道の駅よつくら港は福島県いわき市北部の太平洋に面した位置にあります。

ここの1Fには地元の農産物や名産品・特産品などたくさんのお土産品が揃っています。

そして「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」の製作した主に、いわき市関連グッズ~いわき市の人気キャラクターで観光アンバダサーの”フラおじさん”やいわき市のブランドイメージロゴマークの”フラシティIWAKI”をエッチング刻印したグッズなども販売しております。

ガラス製のマグカップ、ペーパーウェイト、フリーカップなどです。

道の駅よつくら港~工房ちゃわわコーナー♬2

当工房は自宅兼工房として運営しているので店舗などはございません。

主にネットショップにて製作した商品を販売しておりますが、いわき市内の観光施設さんやショップさんにて展示販売も行っております。

そのひとつが”道の駅よつくら港”さんになります♪

この”道の駅よつくら港”さんでは色々なイベントや催し物を開催しています。

先日の連休でも”ホッキ祭り”というホッキ貝をたくさん安価にて販売する企画イベントが開催されてとてもスゴイ人で賑わったと聞きました。残念ながら私は行くことができず連休明けに写真のホッキ弁当を購入しました。

もちろん美味しいです♪地元の新鮮なホッキを食べれて嬉しかったです。

また”ホッキ祭り”のイベントやらないかなぁ~

道の駅よつくら港2Fフードコート♪

海鮮カレー道の駅よつくら港

それからここの道の駅にはもう一つ名物があるんです!

2Fのフードコートです♪色々なお店が入っています~釜飯屋さん・ラーメン屋さん・お蕎麦屋さん・カレー屋さんなど種類もたくさんあって、どのお店も美味しいんです♪だから何を食べようかいつも迷ってしまうんです。

一応入る前に、これを食べようと決めていくんですけど...写真を見ると気が変わっちゃう時がしばしばです。

写真は海鮮カレーでこちらも大好きなんです♪ いわきの海産物が入っていて栄養も満点ですよ!みなさんも機会があれば是非食べてみてくださいね♪ もうけっこう食べられてる方も多いと思いますが(^^♪

道の駅よつくら港~アイスまんじゅう

最後におススメなのがデザートに松永の”アイスまんじゅう”です♪こちらもファンの方がたくさんいらっしゃいますね!

美味しいので食べすぎ注意です♪

このように魅力に満ち溢れている”道の駅よつくら港”さん天気の良い日は2Fから太平洋を一望できるので是非遊びに行ってみてくださいね♪お時間があれば「工房ちゃわわ」コーナーもご覧になってくださいね(^^♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TEL:090-4599-2555

FAX:0246-44-4236

メール:chawawa88@ybb.ne.jp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事