夢二ボトル製作しました♪
夢二ボトルTOP

夢二ボトルTOP

みなさんも御存知の大正浪漫を代表する画家竹久夢二の有名な一枚「黒船屋」をエッチング彫刻してボトルを製作しました♪

猫を抱いている女性のアングルはエコール・ド・パリの画家ヴァン・ドンゲンの「黒猫を抱ける女」を参考にしたといわれています。

猫好きの方にも人気のある絵です。

何とも抱き心地のよさそうな猫ですね~あったかい温もりが伝わってきそうです。

なぜ夢二?なのと聞かれそうですが...単純に夢二が好きだからです。

当工房では様々なアニバーサリー記念日に喜ばれている名入れボトル彫刻を製作販売していますがアートボトルとして世界中の絵のボトル彫刻も製作していきたいと考えています。

先日はアールヌーヴォー時代の画家アルフォンス・ミュシャをボトル彫刻したので日本の代表画家もと思い夢二の「黒船屋」をせいさくしました。

黒船屋かんざし

女性の髪にさしてある簪にスワロフスキーラインストーンの赤を貼付しました。光が当たるとキラキラと反射してとてもキレイです。

金色ベースに紅一点なので、より赤が引き立ちワンポイントアクセントとして引き立ちます。

もう一回り小さなスワロフスキーでも良かったかな~と後から思いました。

次回はもう少し小さいのを使用してみますね。

黒船屋ひとやすみ

文字は”ひ・と・や・す・み”と入れましたが、最初は名前を入れようと考えました。こちらのボトルはサンプルボトルですので遊び心でひとやすみに、休憩時間に思いつきました。

皆さんから製作依頼があった場合はお名前や贈るメッセージなどエッチング彫刻しますので、その時は仰ってくださいね♪

アートボトルにご自分の名前など彫刻されていたら嬉しいですよね♪

プレゼントで貰ったら感動もんです!

夢二 黒船屋

このように、当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」では名入れボトル彫刻からアートボトルまで幅広くお客様に喜んでいただける一年中笑顔のできる贈り物~ボトル彫刻を製作していきます。

私も楽しみながら製作できるので皆さんもご一緒に楽しんでくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事