ボトル彫刻をもっとたくさん製作したいです♪
世界にひとつのボトル彫刻を製作します!

先日まで暑い暑いと冷房エアコンにあたっていたのがウソのように、最近は朝晩がめっきり冷え込んできてますね。

皆さん、体調管理は大丈夫ですか? しっかり美味しいもの??いや栄養のある食べ物を食べて免疫力をアップしておきましょう!

そうそうお酒もほどほどに呑めば体にいいんですよ~

日本酒のアルコールには、「アデノシン」という成分が含まれているんです。

アデノシンには血管を拡張し、血流をよくする働きがあるそうです。

日本酒の「血行促進効果」は、身体をほぐし固くなっている部分を癒してくれます。

肩こりや冷え性に効果があるだけではなくリラックス効果も絶大です。

赤ワインには皆さんも御存知の有名なポリフェノールが多く含まれていて活性酸素を除去すると細胞の再生可能回数が増えるそうです。つまり細胞分裂の回数が増えるので細胞が新しく更新される効果があるそうです。

嬉しい効果ですね♪でも飲みすぎてはいけません。ほどほどに摂取することにより健康に良い効果につながるみたいです。

 

それでは焼酎は、本格焼酎は全て「糖質」も「プリン体」も入ってないんです~! えっ!? お酒なのに~ スゴイ!

だから焼酎はカロリーが低いんですね。最近は焼酎を好まれて呑まれる方も増えているのも分かりますね。

最後にウイスキーですが、プリン体が痛風を引き起こす原因になることは皆さまもよく知られていると思います。

実は、ウイスキーにはこのプリン体からの尿酸生成を抑制したり、さらには尿酸を排出する作用があるといわれているんです。

なんか嬉しいですね~♬ ウイスキーを呑んでいる姿に憧れちゃいます! 映画の1シーンみたいで格好いいですからね。

それからそれから、先ほどワインの説明の中でもでてきましたが「ポリフェノール」について、ウイスキーが造られるオーク樽の中で長い間貯蔵、熟成される間に樽からポリフェノールがゆっくりしみ出すのだそうです。

「ポルフェノール」は医学的にも「心臓疾患や動脈硬化の抑制」に効果があると言われています。

どうでしょう、皆様ほどほどにきちんと呑めば「お酒は百薬の長」なんです!

これら素晴らしいワイン・日本酒・焼酎・ウイスキーのボトルに名入れ彫刻します♪

「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」では美味しいお酒に、世界にたったひとつのボトル彫刻を施して日本全国に販売展開します♪ ワインセラーにてボトル彫刻用のお酒を大切に保管しています。

ボトル彫刻を通して皆さんと知り合えるのを楽しみにしております!

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事