世界にたったひとつのボトル彫刻を製作します♪
ボトル彫刻サンプル

ボトル彫刻サンプル

世界にひとつだけの特別なボトル彫刻を製作します♪

ボトル彫刻とは主に新品のワインボトルや清酒・焼酎・ウイスキーなどの瓶のラベルを剥がして(一部残すことも可能です)そこに贈るお相手のお名前や贈るメッセージ・記念日などをエッチング彫刻することです。

エッチング彫刻とはガラス彫刻のことです。

ガラスなどの素材に文字やイラストを彫刻する工芸技術のことです。

わたしは「贈る人の想いを刻むもの」と考えて、真剣に作業しております。

当工房では様々なアニバーサリーシーンで喜ばれている、このボトル彫刻をできるだけお客様のご要望にお応えして、より高品質で正確なエッチングのためにサンドブラスト方式という150年続く技法で特殊な機材と様々な材料を使って1本1本丁寧に仕上げます。

ボトル彫刻フォント

先ほども述べましたが、ボトル彫刻はお名前・贈るメッセージ・記念日を中心に装飾デザインを施して製作します。デザインパターンは数十種類ご用意させていただいておりますが、もちろんオリジナルデザインにての製作も承っております。書体やフォントにつきましてもご要望などございましたら仰ってください♬ 漢字・ひらがな~美しいアルファベット筆記体まで色々と対応できます。

私は贈る方の雰囲気やイメージを大切にお伝えしたいと考えて製作しております。

それからそのデザインには各種カラーリング塗布が可能です。

世界にたったひとつのボトルを製作します

写真のようにゴールド・シルバー・ピンク・イエローなどから選択可能です。このほかにはレッド・ブラック・ホワイトなどもOKです。

写真のようにボトル自体も様々なデザインや色が存在しますので、そのボトルの個性も活かしたカラーリングにてお客様と打ち合わせしていきます♪

それからオプションになりますが、ボトル彫刻をより華やかに見せてくれるスワロフスキー装飾があります。

スワロフスキー装飾

スワロフスキー装飾を施すことによりデザインや書体フォントがより綺麗で豪華に演出されます!

スワロフスキーは様々な光源からの光を受けてとてもキラキラと輝きながら反射するので、皆様のお気持ちをより和ませてくれる癒し効果も抜群です。オプションにはなりますが、こちらもオススメしたいです。ボトル彫刻がより素敵になります♪

ボトル彫刻は贈る方の気持ちを相手に伝えてくれる個性豊かな贈り物です。

まさに世界にたったひとつの贈り物ですので特別な日には...素敵なボトル彫刻を

あなたのお気持ちがきっと伝わるでしょう♪

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事