道の駅よつくら港は楽しい空間~なぜなら
道の駅よつくら港~2Fフードコート

道の駅よつくら港~2Fフードコート

心配された台風も、日本列島上陸をさけてゆっくりと太平洋上に遠ざかって行きひとまず安心です。

いわき市では去年の台風被害の件もあるのでちょっと不安な部分もありましたが、何事もなくて良かったです。

昨日は久しぶりに楽しくて大好きな空間「道の駅よつくら港」へ行ってきました!

なぜ?楽しいのか?それは、なぜなら美味しい食べ物や新鮮な野菜、好物のスイーツ、そして「エッチング工房ちゃわわ」製作のフラおじさんマグカップやフラシティいわき真空ステンレスタンブラーがあるお土産コーナーがあるからです。

道の駅よつくら港~海鮮ちらし寿司

美味しい食べ物とは?写真は昨日いただいた”海鮮ちらし寿司”です。見ただけで美味しそうでしょ!そのとおり美味しいんです。

福島県いわき市は太平洋沿岸に位置しているので近くの港で水揚げされた新鮮な海の幸がすぐに食べられるんです♪

新鮮ですので栄養満点!美味しさはもう写真だけでもご理解いただけると思います。

この「道の駅よつくら港」の2Fフードコートには他にもお蕎麦屋さんやラーメン屋さん、釜飯屋さんなどがあるのですが、どのお店も美味しくて地元でも有名なんですよ~

だから、いつも何を注文しようか迷ってしまうんです・・・胃袋が4つぐらい欲しいです。ホントに

道の駅よつくら港~ホッキ飯

1Fにはお弁当も販売されています。ホッキ弁当も写真のようにズラリと用意されています!この「道の駅よつくら港」ではイベントも沢山開催されています。

”ホッキ祭り”というイベントも開催されていて、いつも行列ができているんですよ!あまりの人気に早い時間にホッキが売り切れてしまうらしいです。私も午後から行ってみるともう売切れてるんです~悲しい・・・

道の駅よつくら港~新鮮な野菜

それから、こちらが新鮮な野菜コーナーです!もっとたくさんあってコーナーも広いんですけど、写真に収まりきらないので一部を撮影しました。地元いわき市の農家さんの新鮮な野菜が毎日手に入るんですよ!野菜は御存知のように体に良いのでいっぱい取り入れたいですね♪

道の駅よつくら港~お土産コーナー

そして、いよいよこちらが当工房「エッチング工房ちゃわわ」の商品が飾ってあるお土産コーナーです。

地元の色々な作家さんの手づくり品から工芸品など沢山置いてあるんですよ!

これが”ちゃわわコーナーです”この道の駅よつくら港さんには、いわき市の人気ゆるキャラをエッチング刻印した「フラおじさんマグカップ」や、いわき市のブランドイメージロゴーマークをエッチング刻印した「フラシティいわき真空ステンレスタンブラー」などを展示販売しています。地元色を打ち出した地域に密着した商品構成で県外や遠方からきたお客様にお土産として購入していただきたいと考えております。

もちろん、それ以外にもご連絡いただければ名入れギフト関連の商品を製作しておりますので御連絡くださいね(^^♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事