太古の恐竜をエッチング彫刻♬
フタバスズキリュウPWハート型

フタバスズキリュウPWハート型

秋風も心地よい今日この頃~秋本番ですね♪

私も読書の秋という言葉が最近、頭に浮かんでます・・・本も読みたいなぁ~この頃読んでないなぁ~

本もいいけど、映画もいいなぁ~♬

映画も観るのが好きなんです!皆さんは好きですか~?それはどんなジャンルですか~?

アクション・ラブロマンス・ギャング・ドラマ・海賊・SF・サスペンス~色々ありますよね!

私もぜーんぶ好きですが、恐竜映画も大好きなんです!!

石炭化石館ほるる~フタバスズキリュウ

こんな感じの恐竜がでてくる!?「ジュラシックパーク」や「ナイトミュージアム」冒険アクション映画♪

ところで、この恐竜は何?

この恐竜はフタバスズキリュウと言って当工房のある福島県いわき市にて1968年に化石が発見されたんです!スゴイでしょ!

学名はフタバサウルススズキイといい、当時、高校生だった鈴木さんが発見したので名前がついたそうです。

太古の昔、こんな大きな恐竜がこのあたりを優雅に泳いでいたと思うとタイムスリップではないですがとても不思議な感覚になりますね。まさにジュラシックワールドの世界を連想します!

この恐竜の化石を当工房で一番最初の写真のようにガラス製ペーパーウェイトにエッチング彫刻しました♪

フタバスズキリュウPWハート

ハート型と楕円型の2タイプ製作しました!太古の福島県の海のイメージを意識してフタバスズキリュウを綺麗なブルーにて着色しました。それと、このフタバスズキリュウが展示されている「いわき市石炭化石館ほるる」のロゴマークをエッチング刻印してあります。

当工房「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」にてフタバスズキリュウグッズを作りたかったんです!

この壮大なテーマの夢のあるアイテムを製作出来てとても嬉しいです♪ けっこう好評なんですよ!

石炭化石館ほるる

今にも動き出しそうなフタバスズキリュウ~♬

当工房ではもっともっと、このいわき市のスター”フタバサウルススズキイ”グッズを製作したいと考えております。

というか、もうすでにサンプル的な商品は出来あがっています。近日中に販売化できるように打ち合わせ日程調整中です。

楽しみにしていてくださいね♪

石炭化石館ほるる~フタバサウルススズキイ

当工房「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」ではこのようにオリジナル商品の製作販売も行っております。

皆さまも、こんなキャラクターアイテムが欲しいなぁとかオリジナル商品を製作してみたいなどございましたら、できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事