ハタチ酒も楽しみ♬
ハタチ酒

ハタチ酒

昨年撮影したハタチ酒とフラおじさんフリーカップです♪

ハタチ酒とはいわき市内外の20歳前後の若者が一年がかりで酒造りを体験するプロジェクトです。

名称が「いわきハタチ酒プロジェクト」と呼ばれています。

その20歳前後の若者を中心に本物の蔵元さんが醸造した日本酒を「ハタチ酒」としていわき市の酒屋さんを中心に発売しています。

写真のハタチ酒は昨年購入したものです。

今年もハタチ酒の、まずはお米作りから...田植えが行われたようですね。

「いわきハタチ酒プロジェクト」はとても面白い企画ですね♪

20歳前後の若者たちが田植えから稲刈りまで体験して、プロの蔵元さんの指導のもと日本酒を完成させて20歳になった時に乾杯するという夢やロマンがいっぱいのプロジェクトです。

福島県は特に7年連続お酒日本一に輝く「美味しいお酒の県」ですからピッタリのプロジェクトですね!

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」ではボトル彫刻をはじめ、グラスなどに名入れエッチング刻印を施しておりますので名入れグラスなどで、その夢が詰め込まれた美味しいお酒を日本全国のお酒ファンの方々に呑んでいただきたいですね♪

もちろん自分でも!写真は当工房製作のフラおじさんフリーカップですけど飲みやすいですよ(^^♪

それからボトル自体にも名入れや感謝のメッセージをボトル彫刻して販売してみたいです。

とても喜んでいただけそうです♪

来年のハタチ酒の完成も楽しみにしています!「いわきハタチ酒プロジェクト」頑張ってください!

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事