道の駅 in 工房ちゃわわコーナー♬
絶景空間~道の駅よつくら港
絶景空間~道の駅よつくら港

近頃は天気の良い秋晴れの日々が続いてます~とても気持ちがいいですね~♬

昨日は当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」が運営している福島県いわき市にある「道の駅よつくら港」さんへ行ってきました。

この道の駅よつくら港の1Fには地元の名産品や特産品が販売されていたり、またお土産コーナーもあります。

そのお土産コーナーの一角にて「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」で製作したフラシティIWAKI真空ステンレスタンブラーやフラおじさんマグカップ、ガラスペーパーウェイト、ガラスグラスなどを展示販売しております。

工房ちゃわわコーナーin道の駅よつくら港
フラシティIWAKIカラフルタンブラー

写真のフラおじさんの風船が目印に、その下にフラシティいわき真空ステンレスタンブラーなどが当工房の商品になります。

当工房は主に誕生日や各種記念日に贈る名入れプレゼントや名入れギフト商品をサンドブラスト方式エッチング技法を用いて製作販売しておりますが”いわき市”の認定キャラクターやブランドイメージロゴマークなどの限定グッズなども製作販売しています。

これらの商品には@いわき市の刻印も施してあります。

「道の駅よつくら港」さんの他に「石炭化石館ほるる」や「元禄彩雅 古滝屋」さんなどにも、いわき市観光情報ナビゲーターフラおじさん、フラシティIWAKI真空ステンレスタンブラーなど展示販売しています。

いわき市近隣の方や日本全国から仕事や遊びで来られたお客様にお土産として購入していただけたら嬉しいです。

そして、いわき市のことをもっと広く多くの方に知っていただきたいと考えております。

いわき市は映画「フラガール」や「超高速参勤交代」の舞台になった街なんですよ(^^♪

美味しい処~道の駅よつくら港

この「道の駅よつくら港」は地元では美味しい処としても有名なんです!

2階のフードコートには釜飯屋さん、お蕎麦屋さん、ラーメン屋さん、海鮮屋さんなどあって、どのショップもとても美味しいんです。

私も昨日牡蠣釜飯をいただきました~

釜飯~道の駅よつくら港

こんな感じで出てきます~「2~3分蓋をしたまま蒸らしてください」と説明していただいて・・・

蓋を開けると~

幸せ~道の駅よつくら港

ぷりっ!とした牡蠣の周りをゼンマイ、シメジ、人参などの彩が飾っています。もちろん、言う事なしに美味しかったです♪

写真を見てるとまた食べたくなってきますね・・・

こんな風に、「道の駅よつくら港」は太平洋の水平線が眺められる絶景から地元の食材を使用した美味しい食事までできる”幸せな空間”です。そして当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」の商品も置いてある”嬉しい空間”でもあります♪

もし、オリジナルの名入れ商品などご希望の場合は下記よりご連絡ください。

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

商品に関してのお問い合わせはこちらからでも可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事