笹の川酒造様のウイスキー販促グッズを製作しました♪
篠川ウイスキー~笹の川酒造株式会社
篠川ウイスキー~笹の川酒造株式会社
この度、歴史ある福島県の老舗「笹の川酒造株式会社」様より受注いただいた"篠川ウイスキー"の販促グッズ用のグラスを無事納品するとが出来ました。
創業255年に及ぶ笹の川酒造株式会社様の伝統の1ページにほんのちょっと「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」の名を刻むことが出来て、とても光栄です。
この度は誠に有難うございました。
福島県の老舗「笹の川酒造株式会社」
数量もさることながら球面に近い丸みのあるグラスに更にR形のロゴマークを刻印するのは1個1個神経を用しました。
このグラスの形状から1枚でマスクを貼るのことは無理だと判断し、最初にアルファベットの部分を彫刻してから、もう一度マスクを貼り漢字の部分をエッチング彫刻しました。作業工程的には時間がかかりましたが結果的に正解でした。
アルファベットの部分が1番難しくマスク製作とグラスに貼付するのは苦労しました。
レーザ彫刻では、ちょっと無理だと思います。
今回の仕事は私自身、とても良い経験になりました。次回の製作に向けて自信も付きました。
笹の川酒造~篠川ウイスキーグラス
当工房「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」では企業様、ショップ様のロゴマークいり商品などノベルティ販促グッズの製作も承っております。ロゴ起こしからの版下製作も行います。
料金は個数によって違ってきますので、ご興味のおありの方は是非ご相談くださいね。
笹の川酒造株式会社~篠川ウイスキー

今回の笹の川酒造株式会社様ご依頼の篠川ウイスキーグラス~製作している過程で、どんなウイスキーなのかとても興味が湧いてきました。酒屋さんへ行き探してみたのですが、何処にも売っていないんです。

商品をお届けした時に聞いてみて理由が分かりました。

篠川ウイスキーは海外のみでの販売のウイスキーなんです。笹の川酒造様の海外輸出部門にてアメリカとチリで販売さるとの事でした。どのお店にも売ってないわけですね。

手に入らないと思うと飲んでみたくなるのが心情ですね~

もしかしたら逆輸入とか、そうなったら楽しみです♪

今回の仕事は大変だった分、達成感もあり「エッチング工房ちゃわわ」ならびに自分自身成長できた気がします。
今後さらに、「キャラクター&エッチング工房ちゃわわ」は受注製作、ネットショップ運営、観光施設向け商品などを充実させてお客様に喜んでいただける商品を製作してまいります。
12月には楽天市場へも出店します! これからも日々精進してまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
商品についてはできるだけお客様のご要望にお応えします。
ご質問などございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください↓

商品に関してのお問い合わせはこちらからでも可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事