「フラおじさん」がボトル彫刻になりました!
フラおじさんボトル彫刻
フラおじさんボトル彫刻

2020年も残すところあと2か月になりましたね~ゆるキャラブームも先月、岩手県で開催された「ゆるキャラグランプリファイナル」で一段落したのかなぁ~そう考えるとちょっと寂しいですね・・・

いえいえ、ブームとまでは言わなくても”ゆるキャラ”は健在です!いやいてもらわなくては困るんです。

という事で、当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」でも地元~福島県いわき市のご当地キャララクターでいわき観光情報ナビゲーターの「フラおじさん」のボトル彫刻を製作しました♪

フラおじさんが看板を持っているタイプのイラストで、そこにお誕生日や記念日をお祝いするメッセージとお名前を入れられるようにしました。その下にいわき市をイメージさせる花、ハイビスカスと記念日付を刻印しております。

フラおじさんボトル彫刻アップ

私が工房を運営している”いわき市”では市民の皆さんが知っている人気キャラクターなんですよ!

お・おじさんがキャラクターって⁉と思われる方もいらっしゃるかと

何とも不思議でコミカルな雰囲気が人気の秘訣かも・・・

なんで、おじさんがフラダンスを踊っているの?

それは、福島県いわき市は映画「フラガール」の舞台になった街でフラダンスが盛んなんです。

とても良い映画でしたね~松雪泰子さんが主演で・・・皆さんもご覧になられたと思います♪

いわき市は日本のハワイとも呼ばれているんですよ♪

フラおじさんボトル彫刻

当工房では、記念日のプレゼント用の名入れボトル彫刻を色々製作しております。

市内にはフラおじさんグッズがいたるところ、沢山見られます。

以前から、フラおじさんのガラス製マグカップやペーパーウェイトを販売しておりましたが、通信販売小売酒販免許証も取得しましたので今回「フラおじさんボトル彫刻」の製作販売をスタートすることにしました。

ゆるキャラグランプリはなくなってしまいましたが、日本全国のご当地キャラはこれからまだまだ盛りあがりますよ♪

当工房も「フラおじさんボトル彫刻」を通して福島県いわき市のことを日本全国の方に知っていただく為に沢山製作してまいります!

フラおじさんボトル彫刻

こちらの「フラおじさんボトル彫刻」は当工房のネットショップBASE店、Amazon店、ギフトモール店にて販売スタートします。

12月からは楽天市場店もスタートしますので、そちらでもご購入できますよ(^^♪

ワインは当工房選定赤ワインスペイン産のカルロスプラザをご用意しました。金賞に輝くミディアムボディは期待を裏切りませんよ。

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

商品に関してのお問い合わせはこちらからでも可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事