道の駅よつくら港~ちゃわわコーナー♬
道の駅よつくら港コーナー
道の駅よつくら港コーナー

福島県いわき市北部の太平洋側にある道の駅よつくら港に工房ちゃわわコーナーがあります。

ここの道の駅よつくら港の1Fには食品売り場やお土産コーナーがあり、その一角にキャラクター&エッチング工房ちゃわわ製作のグッズ(マグカップやペーパーウエイトなど)の販売コーナーがあります♪

いわき市や福島県内の特産品や名産品をはじめ、沢山の商品が揃っています。

平日でも各地からお客様がいらっしゃっていますが、週末から土日は多くの人で賑わっています。

もうひとつのお客様が来られる理由が、2階に美味しいフードコーナーがあるからなんです(^^♪

海が近いので海産物を活かしたシーフードカレーや海鮮釜飯セット、それから有名なラーメンショップなど人気のグルメを選ぶのを迷っちゃうほど揃っているんです。

こうやって書いているだけでも食べたくなってきてしまいました。

もちろん眺めもいいんです!2Fなので天気の良い日なら綺麗な太平洋を一望できるんですよ♪

もう海が目の前ですから海風も気持ち良いですよ!

こんな素敵な道の駅よつくら港に”工房ちゃわわ”製作のガラス彫刻商品が置いてあって嬉しいです♪

最近、行ってないので今日行ってみようかな~

 

商品に関してのお問い合わせはこちらからでも可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事