タイムスリップできる空間「ほるる」に集合♪
フロアに~フタバスズキリュウinほるる
フロアに~フタバスズキリュウinほるる

先日、久しぶりに雨が降って驚きましたが・・・ずーっとお天気が続いていたからかなぁ~

ほんとに今年の秋は穏やかな秋晴れに恵まれてますね♪

今日は久しぶりに、福島県いわき市常磐にある「石炭化石館ほるる」へ行ってきました~

ビックリしたのが1Fお土産売り場のフロアに写真のようなフタバスズキリュウが⁉ 一面いっぱいに

お~って感じでした(^^)

「石炭化石館ほるる」は面白い🦖
いつでもタイムスリップできる楽しい空間です♪ 近くにあるのがとても嬉しいです。
フタバスズキリュウペーパーウェイト~ほるる
ここ「石炭化石館ほるる」では当工房製作のフタバスズキリュウペーパーウェイトも販売してます。
フタバスズキリュウ(学名:フタバサウルススズキイ)とは、いわき市にて1968年に化石が発見された恐竜の化石なんです!

太古のいわき市には恐竜が生息していたんです~スゴイですね!

学名はフタバサウルススズキイといい、当時、高校生だった鈴木さんが発見したので名前がついたそうです。

このフタバスズキリュウの化石も入り口を入ってすぐの所に展示されてますよ~タイムスリップではないですがとても不思議な感覚になりますね。まさにジュラシックワールドの世界に入り込んだ感覚です。

写真のペーパーウェイト(文鎮です)も太古の昔のいわき市の海のをイメージしてブルーでフタバスズキリュウを表現してみました。

裏返しで置いてありますが、サンドブラスト方式エッチング技法を用いて彫刻してあるので、彫ってある部分を見てもらうためにそうしています。

ご来場の際には是非、お土産に!お願いしま~す(^^)

フタバスズキリュウコーナーinほるる

当工房もフタバスズキリュウをモチーフにした新作マグボトルを製作しています!

来月には納期したいと考えております。楽しみにしていてくださいね(^^♪

現在は、フタバスズキリュウのアイテムを中心に製作していますが・・・やはり、フタバスズキリュウはいわき市のスーパースターですからね!でもそれとは別に他のスーパーサウルスやティラノサウルスをモチーフにした恐竜大好きグッズを製作して行こうと考えています♪ 他の恐竜もカッコイイですからね!

化石って何?INほるる
今、特別展会場で「化石ってなに?」を開催中です。先程のスーパーサウルスの化石が展示されてるんですけど・・触ってもOK🙆‍♂️なんです!これ、スゴいですよ!
必見おススメです〜さらに触れるなんて🦕
この特別展会場は売り場の隣にあって無料で見れるんです❣️
皆さまぜひぜひ、お子様も喜びますよ♬
もし、こんな恐竜グッズがあったらいいなぁ~みたいな希望がございましたら・・・
できるだけお客様のご要望にお応えします。
ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

商品に関してのお問い合わせはこちらからでも可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事