素敵な空間~古滝屋さん「工房ちゃわわ」コーナー♬
工房ちゃわわコーナーin古滝屋さん
工房ちゃわわコーナーin古滝屋さん

「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」は福島県いわき市の常磐エリアにて自宅兼工房として運営しております。

この常磐エリアには映画「フラガール」の舞台にもなったハワイアンズや”いわき湯本温泉”という歴史のある温泉街があるんです♪

いわき市は日本の中でも日照時間が長く天気も安定していることから、日本のハワイとも呼ばれていてフラダンスなども盛んなんですよ♪

この”いわき湯本温泉”の中でも一際目立つ「元禄彩雅宿古滝屋」さんという源泉かけ流しの宿として有名な旅館があるんです。

元禄彩雅宿古滝屋さん1Fロビー

先日、約1か月間の改修工事を終えたばかりで以前にも増してとても綺麗な空間に生まれ変わりました。

この1Fロビーの一角に当工房の製作した真空ステンレスタンブラーやガラス製吟醸の販売コーナーが出来ました(^^♪

こちらにて販売している2つの商品には、いずれも古滝屋さんのロゴをエッチング刻印してあります。

真空ステンレスタンブラーはブルー&レッドの2色をご用意しました。

デザインは温泉宿っぽさを表現した暖簾をベースに”ゆ”の文字を~それから♨マークと古滝屋さんのロゴを刻印しました。

ご夫婦様で泊まりに来られた方などにペアセットでよろしいかなと思います。

こちらのタンブラーはステンレス製ですので軽くて丈夫ですので、お土産としてお持ち帰りいただいても邪魔になりませんよ。

ガラス製吟醸~古滝屋さん

それからガラス製吟醸です。こちらは2個セットで吟醸の底に1つは♨マーク1もう1つは古滝屋さんのロゴマークをエッチング刻印してあります。それから吟醸のまわりにフラの街の象徴でもあるハイビスカスのイラストを2つずつ刻印してあります。

こちらも古滝屋さんの源泉かけ流しの温泉に入っていただいたお客様に、「あの温泉は良かったなぁ~」という風にずーっと覚えていていただきたいと思い製作しました。

リニュアルした1Fロビー古滝屋さん

これから、少しづつ商品数の種類を増やしていく予定です。

是非、歴史のある古滝屋さんの源泉かけ流しの温泉に入りに泊まりに来てくださいね♪

あがった後は、リニューアルした1Fロビーの素敵な空間にてお土産コーナーを、ゆっくりご覧になってくださいね(^^♪

できるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TEL:090-4599-2555

FAX:0246-44-4236

メール:chawawa88@ybb.ne.jp

 

商品に関してのお問い合わせはこちらからでも可能です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事