”風流”そんな言葉が似合うような吟醸で♪
福島県のお酒とガラス吟醸

秋と言えばやっぱり食欲の秋! 美味しい食べ物が盛りだくさんですね♪

秋の味覚おいしい食べ物をいただきつつ一緒に美味しいお酒を”くいっ”と~なんて最高の時間です。

そんな楽しいドリンクタイムのお手伝いに当工房にて名入れガラス製吟醸をつくりました。

手びねり風の吟醸に桜などの花模様と・・・お酒を飲み干すと吟醸の底からご自分の名前があらわれます!

なんか嬉しくないですか~こんな感じでお名前登場♪ 何杯でも呑んでしまいそうです。

さらに嬉しい事に、こちらの名入れガラス製吟醸は2個のペアセットなんです。

ご自分の名前とパートナーのお名前とセットですのでお二人で飲まれたり、結婚記念日や金婚式、銀婚式などのお祝いの贈り物にも喜ばれています。

当工房「ガラス彫刻エッチング工房ちゃわわ」ではお酒の販売免許も取得しておりますので、今後お酒とのセット販売なども予定しております。特に7年連続お酒日本一に輝いた福島県のお酒をメインにセット販売していきたいと考えています。

当工房も福島県いわき市にて運営しておりますので、福島県のお酒を日本全国のお酒ファンの方に知っていただきたいとも思っております。

もちろん、当工房にてお名前をエッチング彫刻したガラス製吟醸にて福島県のお酒を是非呑んでいただきたいです。

福島県は太平洋沿岸の浜通り地方から新幹線が通る中通り地方、大河ドラマの舞台にもなった会津地方と、自然に恵まれた海や山、歴史や文化など幅広く楽しめる県です。このような風土で培われた美味しい日本酒を是非ご堪能ください。

お名前は当工房にてサンドブラスト方式エッチング技法にて名入れ彫刻いたします。ガラス吟醸を僅かに彫って名入れ作業しますので、洗っても大丈夫です。苗字か下のお名前2文字までの名入れ彫刻を致します。

持ちやすく洗いやすい吟醸ですよ♪ 食器洗い洗浄機でもOKです!

先程もちょっとお知らせしましたが、ガラス製吟醸には日本を代表する花~桜のデザインをエッチング彫刻しております。

日本酒に舞い降りる桜の花びらをイメージしました♪

”風流”まさにそんな言葉が似合うような吟醸になればいいな~と思い刻みました。

日本の伝統を受け継ぐ日本酒を風流と一緒に味わってくださればと思っております(^^♪

デザインはできるだけお客様のご要望にお応えします。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください↓

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事